お住まいのお困りごと2 | 高崎市周辺の不動産をお探しなら株式会社住まいるハウジングにお任せ下さい。

高崎市・前橋市の賃貸情報|お部屋探しなら株式会社住まいるハウジング

営業時間9:00~18:00定休日水曜日・年末年始・GW等

ライフライン・通信のお困り事

スマホ_ライフライン・通信のお困り事

ネットが繋がりにくい
インターネット無料の物件にお住まいの方は、物件によって保守会社が異なります。
ご入居時にお渡しした帳票にインターネット設備(保守会社)の記載がございますので、ご確認の上、保守会社へご連絡ください。
電気の不具合
●使用電力量が多いとブレーカーが落ちる(電気が使用できなくなる)場合があるため、物件のアンペア数(最大使用電力量)を調べ、複数の家電の使用時には注意しましょう。

●停電したら、停電範囲を確認し、入居物件だけが停電している場合はブレーカー(主電源)が落ちている場合があるのでブレーカーをあげましょう。近隣一帯が停電している場合はそのまま復旧を待ち、復旧しないときは管理業者や電力会社に連絡しましょう。
ガスが使えない
屋外にあるガスメータの表示ランプが赤く点滅していればガスは停止しています。その場合は以下の手順で復旧します。
①全てのガス元栓を閉め、復旧ボタンのキャップを外す
②復旧ボタンを強く押し、赤ランプを点灯させる
③手を離して数分間待ち、ランプの点滅が消えたら復旧
 ※復旧しない場合、ガス会社と管理業者に連絡してください。

お困りごとカテゴリー